子供たちの先生から春休み明け最初のe-mail が届きました



今日は子供たちの先生からe-mailが届きました。
昨日の月曜日に先生たちはビデオ会議をして今後のことを話し合ったようです。
とりあえず明日、長男、次男両方の先生から電話がかかってくるとのことでした。
今現在の子供たちの様子、家庭学習のニーズなどを聞かれるのではないかと
思います。

オンタリオ州では、最短でも5月4日まで閉校だそうです。
BC州ははっきりとした日付を提示していませんが、同じように
最短でも5月になるのだと思います。
ということは、最短でもあと1か月はホームスクールですね。

明日の電話でどういった話ができるのかわかりませんが、
早めにオンライン教材などのサポートがあるといいなと思います。


さて、話は変わるのですが、最近毎日コロナのことで
先行き不安だったり、暗いニュースが続いてます。
もうニュースを見るのすら嫌になってきています。

そんな中、旦那がこんなニュースサイトを教えてくれました。
Something Good News






The OfficeっていうTVドラマにでてたJohn Krasinskiさんが作った
You Tubeのサイトです。
とにかく良いニュースしか流さないんだって。
まさに、こういうの待ってました。
シンプルかつ素晴らしいアイデアだと思います。

Something Good NewS略してSGNのロゴは娘ちゃんが作ってくれたそうですね。
この手作り感がまた面白い。
ドラマで上司役だったSteve Carellもでてて、ドラマの話もでてました。
あのドラマ、キャラが濃い人たちがそろってて面白かったんですよね。

早速、このチャンネルをSubscribeしときました。
こういう時だからこそ、明るいニュースで少しでも気分をあげていこうっと!




人気ブログランキング

Comments

Popular Posts