本日の散歩風景 / 人間パックマン



カナダの西海岸はすっかり桜模様。
今週の散歩コースはなるべく桜並木を通るルートにしてみています。

ご覧の通り、車は走っていはいますが人はほとんどいませんね。

人とすれ違う時は2mの感覚をあけるようSocial Distanceを保っています。
仕方ないことですが、このSocial Distanceのせいで
殺伐した世の中ですよね。。
人を避けてばかりいるのですから。

そうそう、旦那ちゃんが言ってたのですが、Facebookの中で
スーパーストアとかにいくとまるで人間パックマンみたいだって
言ってる人がいたそうです。
ごもっとも!

本当にその通りですよ。
人間パックマン。
向こうに人が見えたら、その列を通らないように避けたりして
なるべく人と会わないように、会わないように買い物するんですから。
上手いこと言いましたね。

いつかはこの状態も良くなると信じていますが、それがいつになるのか
分からないのが不安の原因になるんだと思います。

とはいえ、こういう時こそ「今」を大事に。
今日の散歩で見れた桜が本当にきれいだったことに感謝して。

それでは、また。









人気ブログランキング



Comments

Popular Posts