自動車保険をレジャー用途に変更しにいってきました




ニュースをみていたら、自動車保険を解約すると
手数料がかかるのですが、その手数料をこの非常事態宣言中は
ICBCになくさせるようBC州が働きかけているそうです。

今のところ6月末までは非常事態が続く感じです。
となると、今が4月の上旬なのでおよそ3か月間
保険なしにすることも可能なのです。
人によって掛け金も違うので一概には言えませんが
中には600ドルくらい返金がある可能性もあるらしいとか。

郊外に住んでいる家庭では、車が2台ある家庭が多いのが普通なので
1台は保険なくすというのも一つの方法なんだなと思いました。

かくいう、わたくし林檎ファミリーも2台車があります。
私も旦那ちゃんも二人とも在宅勤務になりましたので
職場に行く必要がありません。

保険解約しちゃうと一切乗れないのでそれは不安。
だったらというわけで、保険用途を通勤に利用から
レジャー用ということに変更することにしました。

いつも行く近所の保険屋さんにいってみると、どうもいつもと様子が違う。
オフィスの前に小さな机と椅子がおいてあって、
「こちらの番号に電話してください」
という張り紙がしてありました。

とりあえず、電話してみると、中の人が電話にでてくれました。
保険をレジャー用途に変更したいと告げると、電話で対応してくれました。
最後に、新しい保険の用紙を入り口からちょこっとでてきて
小さい机の上においてくれました。
そこに私がサインをして保険の変更完了!

最小限しか人との接触をとらないようにした手段ですね。
こういう状況の中で働くほうも神経使いますよね。

解約はしなかったけど、レジャー用途に変更するだけで
私の車だけでも300ドル以上返金がありました。
これは旦那ちゃんの車も用途変更してもらったほうがいいですね。

もちろん、この状況が改善されて職場にいけるようになったら
追加支払いをしないといけません。
それでも今のこの状況の中では返金はありがたいです。





人気ブログランキング







Comments

Popular Posts